Racca Style +

With you around, everything is special!

【949】190801血液検査の結果


f:id:RACCA:20190824121329j:image


【190801血液検査の結果】



やっぱり予想通り、FT3は亢進してなかった🌟
亢進してるときは、心臓がバクバクしたり、超暑くて、汗がめっちゃ出たりするので、ちゃんと自分でわかるもん😤(低血糖で心臓がバクバクするのとは、また違う感じなのだ‼️)

チロナミンは、今のところこれ以上は減らせない。糖質の量に関わらず、いつもより1時間遅れまでは大丈夫だけど、2時間遅れになると、もうサッパリ動けなくなる💦💦💦

まぁ、結局、FT3=T3+rT3なので、その内訳はブラックボックスな訳だし、無理に減薬する必要性はないと思う。 ***

結局、薬は変更なし。



あとは、BUNとCPK以外は、素晴らしくとても整っている🎉✌️🎉✌️🎉✌️
ようやく脂肪肝も消失し、有意差もない😊😊😊
Methylcobalamin追加で、少し上昇傾向だったMCVもいい感じに低下♥️
もう十分なので、MSSの亜鉛💊は半分に減らそう🎵

CPKは、数ヶ月お休みしてたトレーニングを再開したからかな。まぁ、この項目は、トレーニングしてるといつも高め。超怪力で、男性に腕相撲で勝つレベルのお母さんもいつもCPK高いらしい(笑)

BUNは、数ヶ月前から主治医とは意見が割れている…
劇症肝炎でもないのに、先天性並みに凝固因子が低下してしまうような私にとっては、理想値よりは低いけど、今までと比較にならないくらい改善してるしいいのかも?と思っているけれど、いつも否定されるなー😑
* 
BUNは何をしようがしまいが、一定なのだ。いつも上がったときは、何か具合悪いとき😅
無理にBUNを上げようと何かすると、具合悪くなって、逆に病院にお世話になる始末💦

ひとつのデータに対して、3人の栄養療法Dr.から意見をもらうけど、みんな少しずつ見解が異なる。
今回のBUNに関しても、主治医とは別のDr.は、意見が違った。
そのDr.曰く、【個体差なんじゃないかなぁ。これだけ全体的に改善しているわけだし。BUN をあげるために、体を壊したら、元も子もないよね。それに、BUNをあげるために打つ手が今以上にないよね】とのことだった。

BUNを理想値まであげることなんて、目的でもなんでもない。
自分の体調をよく保てることのほうが、よっぽど大事♥️
下手に何かすると、逆にダメージをくらうような人にとっては、BUN神話は足枷にしかならないかも?

まぁ、打つ手ナシなので、タンパク質摂取は現状維持で、そのうちBUNも上がればラッキーくらいな感じがする。



あくまでひとつのアドバイスとして、複数のDr.から意見をもらい、最後は自分で決める。
毎度毎度、一般的な基準に当てはまらず、レア症例といわれるような私は、それくらい慎重に自己決定するくらいでちょうど良いかも😁



#栄養療法 #オーソモレキュラー #orthomolecular #低脂質低残渣低fodmap #lowfodmap #glutenfree