Racca Style +

With you around, everything is special!

【076】爪の変化と脂質強化

足の爪の様子が明らかに変わってきたので、写真を撮ってみました。

(ちょっと指毛が写っていて、、、ゴメンナサイ)

 

f:id:RACCA:20170909160832j:image

上1/3と下2/3で全然違うのが写真でもわかるでしょうか?

上1/3は、とっても薄い爪で色も黄色っぽいです。

下2/3は、厚めの爪で健康的な色だと思います。

 

もう何年もお世話になっているネイリストさん曰く、

『下2/3分くらい伸びるのに、RACCAさんの伸びるペースで行くと、

9~12か月はかかっていると思います。』

とのことでした。

 

手の爪は、伸びも早いこともあり、

割と早い段階で丈夫になったと感じましたが、

足の爪はやっと。。。という感じです。

 

そういえば、、、

ちょうど1年くらい前から、脂質摂取を始めました。

脂質強化策が、この爪の変化にも関係してたりするのかな~?

 

糖質制限1年目
  • 脂質も制限
糖質制限2年目から(現在3年目)
  • 脂質強化を開始
  • 最初のうちは、食べられたのはギーとラードのみ(バターは全身に蕁麻疹)
  • 数か月後にバターが食べられるようになった。
  • そのまた数か月後、MCTオイルは自分との相性を確かめた上で、ミセル化することで摂取可能と判明。(MCTオイルの中には、自分とは相性の悪い商品もあった)

 

 こうやって、目に見えるカタチで、

【良い方向へ進んでいること】が実感できると、

やっぱり嬉しいものですね♪