Racca Style +

With you around, everything is special!

【077】糖質まつり

f:id:RACCA:20170915203625j:image

糖質制限ではないメニューを久しぶりに家族用に作りました。

 

【献立】

  • 黒豚たっぷりの豚汁
  • キビナゴのフライパン焼き
  • 桜エビ入りの卵焼き
  • キノコと栗の炊き込みご飯

 

春と秋が混ざったような感じかも(^_^;)

 

のび太君は、

『わぁ〜!糖質祭りだ!天にも昇る心地だよ!

でも、毎日食べたら、ボクはまた起きれなくなりそう…。

たまにくらいがちょうどいいかな~』

とブツブツ言いながら、炊きこみご飯をおかわりしてました(笑)

 

f:id:RACCA:20170915203634j:image

炊き込みご飯、なんだか秋っぽいですね。

数ヶ月ぶりにご飯を炊いた気がします。

以前、いろんな炊き込みご飯や混ぜご飯を

家族のために、せっせと炊いていた頃が懐かしいです。

 

糖質も悪ではない。

今の自分に必要なのか?否か?

それだけだと思ってます(^_^)

 

先日、nutritionalerさんが、

【bioindividuality】という言葉を教えてくれました。

【bioindividuality】

・One person’s food is another person’s poison.
・There’s no one-size-fits-all diet.

『ある人にとって良い食べ物は、他の人にとって毒である。』

『万人に合う食事法はない。』

という内容で、

自分に合った食事法を見つけることが大事だということのようです。

同じものを同じように食べても、

人体の中で起きる化学反応がみんな違うのだから、当たり前だと思いますが、

まだまだそういう考え方はマイナーなのかもしれませんね。。。

自分もどんどん変化していくものだと思うので、

常に感じて、食事法も変化させていくことが大事そうかな~と思います。

 

 

いつか、、、

糖もケトン体も両方使えるハイブリッドになるのが夢な私です♪

 

 

raccastyle.hatenablog.com