Racca Style +

With you around, everything is special!

【005】2017夏 FreeStyleリブレ ② ~電極交換~

7/1(土)にリブレをつけてから、ちょうど2週間経ったので、

7/15(土)に病院で印刷したリブレの結果をもらい、診察を受けました。

そして、Free Styleリブレの電極を取り換えました。

 

最初は2週間のつもりでしたが、

『女性なんだから、女性ホルモンの影響を受けるかもしれないよ?

やるなら1ヶ月はやったほうがよいのでは?』

という夫君の素敵なアドバイスにより、

4週間リブレの実験をすることになりました。

 

f:id:RACCA:20170716170418j:image

 

↓取り外したリブレ電極の表側

f:id:RACCA:20170716170530j:image

 

↓取り外したリブレ電極の裏側。細~い針がついてます。。。f:id:RACCA:20170716170429j:image

 

↓電極を取り外したあとのシール

f:id:RACCA:20170716170513j:image

 

↓2回目は右腕に。テープで補強!!

f:id:RACCA:20170716170545j:image

今回もグサッと電極をつけたら、

表面の中央から血がドバーっと出てきました。

結構珍しいことらしく、

『トレーニングしてるから血管が多いのかもね?』と、

Dr.が言ってました。

問題は、シールがなかなか付かなかったこと!

一時は初期不良で取り換えを検討したけれど、

なんとかいろいろ工夫したら付いてくれました。

どうやら、私の体表面の温度が低かったことが原因みたいです。

念のために、 Dr.にテープで補強してもらいました(笑)

 

最初の2週間で自分のトレンドはだいぶわかりました。

残りの2週間は、食べられるものを増やす実験をしてみたいと思います。 

 

FreeStyleリブレ フラッシュグルコースモニタリングシステム

 

 

raccastyle.hatenablog.com