Racca Style +

With you around, everything is special!

【628】のび太君とおでかけ&ナイアシン

f:id:RACCA:20181217121824j:image
f:id:RACCA:20181217121833j:image
f:id:RACCA:20181217121828j:image

✴︎
のび太君とおでかけ&ナイアシン
✴︎
✴︎
✴︎
朝、車に乗ろうとしたら、糞害💩が凄すぎて…まず洗車してもらいにGSへ💨(前日、海鵜にやられた…と夕方夫君から聞いた)
✴︎
その後は、のび太君の散髪に連れて行って、フードコートで昼ごはん。給食がない日も、お昼ご飯は自由なので、のび太君の好きなものを食べさせている。私は、いつも通りMCTプロテイン🥤。
✴︎
のび太君の靴をスポーツ用品店に買いに行ったら、なんと⁉️足だけは家族で一番大きくなってた〜😵25センチは、メンズとレディースの境目で選択肢が少ないね💦ついでに、私用の薄めの手袋🧤をかった✌️コレは手袋つけたまんまスマホ📱操作できて便利⭐️
✴︎
来年のファミリーカレンダーを購入👛うちは、夫君が超アナログ派なので、紙で管理しないとうまくいかない💦 (株主優待で送られてくるカレンダーは全部捨てた!カレンダーなんていらないから、配当金を増やしてほしい🌀)
✴︎
✴︎
✴︎
#niacin #ナイアシン
のび太君を見てて思うけれど、糖質制限のレベルは、個人にあったレベルでやらないと、やっぱりうまくいかない。
✴︎
ナイアシン1000mg per day で済む糖質量では、もう辛いみたいだ。無理に制限すると…反動で自分で買いに行ってまで食べようとするので上手くいかない🌀(家の食事&オヤツも変えてないけど、最近はお腹が空くらしく、給食は残さず完食してるみたい👀)
✴︎
成長期でもあり、運動量も増えてるし、脂質代謝は大人ほど発達していない。
✴︎
ナイアシンの量が少なくて済むようにするためには、もちろん糖質制限は必要だと思うけど、もうこれ以上糖質を制限するのは難しそうなので、ナイアシンをまた少しずつ増やしてみることにした。
✴︎
増やしてみると、日常生活で親として感じていた困難さは、だいぶ軽減されてきた🌈
✴︎
✴︎
✴︎
少し前に、のび太君が夜サプリを3日連続サボって、ナイアシン500mg per dayが3日続いたとき、【僕は動いてないのに、道路がグニャグニャになって電柱が近付いてきた】と謎な事を言って、塾の帰りに電柱に激突してすんごいアザを2日連続で作ってきた💦(道路も電柱も動かないし…理解に苦しむ😅)
✴︎
そういえば、ナイアシンを飲ませ始めたころ、500mg/回を超えたあたりから、【ママ、コレもっとちょうだい】と要求されるようになった。サプリノートを見返してみると、血液検査までの短期間限定でのび太君任せに飲ませていたときは、最大で6000mg per day近く飲んでいた日もあった🌀(ホッファーの本に、一時期何十グラムもの沢山の量を自分で調整して飲み、その後、少量で維持できるようになった子供の例が載っていたので、血液検査までの短期間限定で自由にさせてみた。あんまりオススメはできないかも…完全に自己責任だと思う。)
✴︎
その後は、1000mg per dayでしばらく良かったけれど、やっぱり調整が必要になるときもあるんだなーっと、ここ数ヶ月ののび太君を見ていて思った〜🤗
✴︎
✴︎
✴︎
のび太君の他に生きる道を探してあげた方が、いいのかもしれないね。』という夫君の言葉に、まだ諦めたくないし、普通に生活出来るようにもう少しチャレンジしてみたいと思い、ナイアシンは始めた。
✴︎
夫君はサプリの効果は全く感じないらしく…もう一粒も飲んでない笑🤣。でも、私とのび太君の似たような体質があるところは理解してくれていて、夫君自身にはわからなくても、否定することなくサポートしてくれている💓
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #オーソモレキュラー #orthomolecular #分子栄養学 #メガビタミン #藤川理論 #keto #ketogenic