Racca Style +

With you around, everything is special!

【830】有田陶器市事件


f:id:RACCA:20190502162935j:image


【有田陶器市事件】



関節炎対策が功を奏したお陰で、予定通り有田陶器市には行けたんだけど。。。

☑️テクテクずっと歩いてたこと
☑️低脂質な糖質の非常食がなかったこと(イベント会場には油ものばかりで、田舎すぎてコンビニさえない💦)
☑️いつもより食事時間が1.5時間位遅くなったこと

恐らくこの3つが重なったせいで、意識朦朧&震えがきて、低血糖でグッタリ。

やっと、おこわ🍚の出店を見つけて食べたけれど、時すでに遅し。

買ったばかりの蕎麦猪口3個をフラーっとして、落として割っちゃった😭💦😭💦😭💦

連絡バス🚌で駐車場🅿️に戻って、更にお団子🍡をたべてみたけど、それでもダメだった。時すでに遅しだった。

なんとか車🚘に戻り、その後は動くことなく意識も無くなり、気づいたのは6時間後❗
寝てる間に家に帰り着いてた笑



糖新生もグルカゴンもイマイチ。
糖質に頼っている。
💩も、かなり糖質多めのほうが良いみたいだ。
糖質が少なくなると、低fodmapでもお腹が逆に張ってくる。
グルテンはあんまり今問題ではない。
血糖維持の方が問題のようだ。

鉄は、血液検査の結果を見ても鉄はいらないよ状態。
IUSはいれといて良かったかもなぁーとつくづく思う。
鉄も足りなかったら、もっと辛そう…💀



肝膵弱ってるから、糖新生はNGだろうなぁ💧

とりあえず低血糖はダメージも大きくてヤバイので、足りない糖質はチョコチョコ補う必要性はあるなぁ🤔

まぢでヤバイときは、ダイレクトに効くブドウ糖がいるかもなぁー。

探してみよー🎵



糖質制限とはもう真逆なことを今してるけれど、栄養学的な理想値には届かなくても、自分にとって過ごしやすいところを見つけることができれば、それで良い感じがする。

誰とも比べる必要性はない感じがするなぁー。
個の適正値は、それぞれだ。

必要かつcapacity的に許容できる手段は講じるけれど、デメリットが大きすぎる負荷はかける必要性はないなぁ。



ちなみに、有田陶器市では、
✔️錫の大きめぐい飲み
✔️韓国の作家さんの青磁象嵌の湯飲み
✔️有田焼の小皿
を連れて帰ってきた✌️

有田陶器市なのに、有田焼ほとんど買ってない😁🌀

青磁は、中国の宋代のものがやっぱり最も美しいと思う✨
あの奥に吸い込まれてしまいそうな砧青磁は今の時代にはない。

でも、この高麗青磁っぽい湯飲みも素敵だ♥️
飲み口の部分は、粉青っぽい。
いろんな青磁を楽しめる感じ🌸
お気に入りのはmy湯飲み🍵になりそう🌈
篳篥の蘆舌も浸けやすそう💡

✴︎

#栄養療法 #nutritiontherapy #オーソモレキュラー #orthomolecular #lowfodmap