Racca Style +

With you around, everything is special!

【961】ごはん🍚


f:id:RACCA:20190915160307j:image
f:id:RACCA:20190915160317j:image
f:id:RACCA:20190915160442j:image


【ごはん🍚】#プチおにぎり #しそもみじ



ゴニョゴニョしていたご飯の量。
結局、MAX時の1/2まで減らしてみたら、もれなく夜中に動悸がして目が覚めちゃうので、2/3が限界みたいだ👀

糖質は、【そのときの状態に応じて、辛くなく且つデメリットがなるべくない量】というのがいい気がする。

少し体調が良くなると、過剰によるデメリットは確かに感じる。(肌の表面の変化が一番わかりやすい)
しかし、減らしすぎると、不足によるデメリットはやはり出る。
そんなわけで、過不足ない感じがいいと思うなぁ😊

食べ方も大事だ。合計量は同じMAX時の2/3でも、補食の有無だけでかなり過ごしやすさは異なる。

ちなみに、加圧トレーニングの日は、総量は自然と増えて、MAX時と同じくらいになる。
少ないと、トレ中に欠伸が止まらなくなるし、トレ後もボーっとしてしまう。
いろいろやってみたけど、トレ前後にそれなりの量をプラスするのが一番いいみたい💡(まぁ、順調に重量もどんどん上げてるし、当たり前かも🤣最近は、BOSE裏の不安定な上でウェイトを持ってスクワットしたり、バランス系も楽しくやってる♥️)

最近の疑問は、【砂糖等の甘味料や小麦が無しで、その時の自分にとって過剰な糖質の摂取って、そもそも可能なのだろうか???】ということ🤔(もちろん糖尿病の人は除いて。種類に関わらず甘味料×小麦はいろんな意味でヤバそう。)
私は、果糖も全くダメで摂取することはなく、糖質はほぼ米と野菜のみだけど、そうすると自分にとって過剰な糖質を摂取できる気が全くしないんだけど…😅



写真2~3枚目は、私のお気に入りの創健社のしそもみじ🍁

これは、もう10年以上前から愛用してる💕
材料がとてもシンプルで、しかも自然食品系の中でも群を抜く美味しさ🌟

捕食のプチおにぎり🍙によく使う。
しそもみじ×白すりごまも美味しい🎵



#栄養療法 #オーソモレキュラー #orthomolecular #低脂質低残渣低fodmap #glutenfree #lowfodmap #dailyfree #fructosefree