Racca Style +

With you around, everything is special!

【618】181211 ☆ 実験⑦ ケトン体が高すぎないか?

f:id:RACCA:20181213163310j:image
f:id:RACCA:20181213163303j:image

✴︎
【181211 ☆ 実験⑦ ケトン体が高すぎないか?】 #raccastyle_gulcoseketoneindex ✴︎
✴︎
✴︎
✴︎
今度はトレーニング前後のプロテインを2倍の60gずつにしてみた‼️
✴︎
✴︎
✴︎
けれど…あんまり血糖値が変わらないなぁ🌀
12/10よりMCT少ない分、ケトン体は少ないね。
✴︎
予定では、トレ前後2倍量60gずつにして、1日合計210gだったんだけど…無理だった😇
✴︎
トレ後に飲んだプロテイン後は、もう飲めなかったよー💦夜もお腹がさっぱり空かない🌀 私には一度に60gは結構辛かったみたい💦
✴︎
結局…12/11の1日合計150gだった。
✴︎
やっぱり150gで良かったみたい⭕️
✴︎
プロテイン増やしても、血糖値のモチにも大して影響はないようなので、そうなると、150gをどう1日の間に割り振るか?を検討すればよさそう💡
✴︎
食事もできて、一番元気に過ごせるのは、起床後から就寝前まで均等に30gずつ5回飲むスタイルだ🌟
✴︎
ということで、このまんま暫く
プロテイン150gを30gずつ5回にわけて摂取
❷午後から追加で入れるMCTオイル4g×2〜はコーヒーやデカフェに入れる
こんな感じで継続しようかな🌈
✴︎
✴︎
✴︎
とりあえず、この実験シリーズはおしまい🙌
✴︎
✴︎
✴︎
🌙FBS(fasting blood sugar level)74
🌙Blood Ketone Body 0.5mmol/L(500μmol/L)
🌙GKI 8.21(Gulcose Ketone Index) ※小数点第3位以下切捨
✴︎
✴︎
✴︎
⚠️注意事項⚠️
過度な糖質制限はlowt3になりやすいし、持病や疾病対策以外の目的では全くオススメできない。糖質過剰も糖質少なすぎも、どちらもデメリットがある。過剰な糖質を制限する上での適正な糖質量は、一概に◯gとは規定できず、各個人によって異なるので個別に検討が必要だと思う。
✴︎
✴︎
✴︎
👇以下補足事項👇
✴︎
【GKI】
血中のブドウ糖とβ-ケトン体の割合らしい。
計算式『GKI=血糖値mmol/L ➗ケトン体mmol/L』
✅GKI10以下が低インスリン状態(ケトン体が働く指標がこのレベル)
✅治療等では最終的にGKI1にするのが目標らしい(1以下でも良いみたい)

【単位換算】
計算するにあたって、血糖値の単位を換算することが必要。
mg/dL→mmol/Lのためには、『血糖値mg/dL➗18.016=血糖値mmol/L』
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #オーソモレキュラー #orthomolecular #分子栄養学 #メガビタミン #藤川理論 #keto #ketogenic