Racca Style +

With you around, everything is special!

【555】パーソナルトレーニング

f:id:RACCA:20181118205235j:image
f:id:RACCA:20181118205243j:image
f:id:RACCA:20181118205223j:image
f:id:RACCA:20181118205247j:image
f:id:RACCA:20181118205228j:image
f:id:RACCA:20181118205239j:image

✴︎
パーソナルトレーニング
✴︎
✴︎
✴︎
●久しぶりのラットプルダウンは、腰を不用意に反らないためと、胸椎の使い方が下手くそなので、ちょいと普通とは違うやり方で。獅子舞運動で脊椎の動きはかなり良くなり、キャット&ドッグはすごく改善されたけれど、胸椎はまだまだ💦ファンクショナルでスクワットの中に胸椎使うやつも入れてるけど、苦手な動きは違う種目でもアプローチ💪
●レッグプレスは、普通の可動域で100キロできた🌟思ったよりできてビックリー❣️
●ロータリートルソーは、可動域30°。足を使わないように足は床に着く。
●チェストプレスは、5キロあげて30キロはできた🌟結構余裕だった✌️
✴︎
✴︎
✴︎
今、お世話になっているトレーナーさんは、私としては初めての女性トレーナーさん。
✴︎
サッパリしてて、ある意味オトコマエで、病気の人の緩和ケアとかもやるトレーナーさんなので、なんていうか…女性ならではのめんどくささが皆無✨
✴︎
彼女の専門は、もともとダンス💃みたいなので、カラダの使い方・柔軟性がとても参考になる❣️彼女のお手本を見てると、軟体動物みたいだもーん笑(今まで何人かのトレーナーさんにお世話になってきたけど、私よりカラダ硬い人多かったし尚更🌀)
✴︎
✴︎
✴︎
ジムの帰りに、また喫茶店へ行った🚗
✴︎
というのも、ずっと前からやりたかった習い事を始めたいなぁーと、最近思い始めていて。ネットで調べてみたけど、サッパリ見つからないので、ダメ元で喫茶店近くの和楽器屋さんに聞いてみることにしたのだ。(そう…喫茶店はついでの読書タイム📚)
✴︎
最初は、和楽器店のおばあちゃんも「いやー、習えるところは知らないですねー。この独学用CDとプラ管はどうですか?」なーんて勧めるほど渋々な様子だった。ちょいと諦めきれなくて、【これまでお謡や大鼓、能管のお稽古もしてきたけれど、高校生の時からずっとやりたかったんです❣️】と言うと、わざわざ知っていそうな人に電話をかけて聴いてくれた。そして、見学に行く手はずを整えてくれて、ご丁寧に地図を取り出してきて、道順まで教えてくれた💓
✴︎
再来週、見学に行ってみるのがホントに楽しみ❤️(たぶん習い事として確立はされてなさそうたから、習えるのか?はまだわかんないけど💦)
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #caffeinefree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #オーソモレキュラー #orthomolecular #分子栄養学 #メガビタミン #藤川理論 #keto #ketogenic