Racca Style +

With you around, everything is special!

【519】181023実験②運動

f:id:RACCA:20181031073628j:image
f:id:RACCA:20181031073632j:image
f:id:RACCA:20181031073636j:image
f:id:RACCA:20181031073616j:image
f:id:RACCA:20181031073620j:image
f:id:RACCA:20181031073640j:image

✴︎
【181023実験②運動】
✴︎
✴︎
✴︎
実験①に引き続き、実験②を実施💪
✴︎
「運動が激し過ぎて、血糖値が爆上がりしてしまい、その後乱高下してるのでは?」という御指摘を頂いたので実施😅
✴︎
まだ朝の糖質の影響で頭痛が続いており、お腹も空いてなかったので昼食はナシ❌。
✴︎
運動中はいつも通りBCAA(糖質6.9g)を摂取した。
✴︎
【血糖値の変化】
●運動前 92
●筋トレ後 84
有酸素運動後 83
✴︎
✴︎
✴︎
リアルタイムで報告しながら実験していたのだが、筋トレ後84から、おそらく上がるだろうと予測を受けた。
✴︎
しかし、有酸素運動30分後の血糖値はほぼ横ばいであった🤭
✴︎
どうやら…グリコーゲンを利用するのではなく、ケトン体を利用しようとしてるみたいだ🌀
✴︎
体感としては、リカンベントバイクを漕ぎ始めたあたりで、頭痛が消えて、頭がスッキリして、断糖時のいつもの感じに戻った感じがした🌟 (今回は血中ケトン体は測定してないけど、今まで散々測定してきたので、だいたい自分で体感的にもわかる☝️ケトン体電極は高額なので、測定するとしたら、起床前だけで十分な感じ。)
✴︎
✴︎
✴︎
BCAAは、松山の栄養療法の主治医も愛用しているもの。コレがオススメだよー!と、紹介してくれた✨
✴︎
MSSにもBCAAはあるけど、価格が高く、BCAAの含有量がイマイチ😔そんな訳で、運動時は少し糖質は必要なのでコレ。
✴︎
ちょっと気になるやつも入ってはいるけれど、メリットの方が大きいのでコレを愛用している。
✴︎
小袋になっているので、持ち運びも便利🌈
✴︎
近くのドラッグストアには置いていないので、Amazonで定期購入してるよ🤗(定期購入は少し安くなる❣️)
✴︎
✴︎
✴︎
それにしても、ジムで運動しながら、血糖値測定するのは、バタバタしてなかなか大変でした😅
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #caffeinefree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #lowt3syndrome #lowt3andt4syndrome
#甲状腺機能低下症 #オーソモレキュラー #orthomolecular #分子栄養学 #メガビタミン #藤川理論 #keto #ketogenic